小鳥と占い日記♪

小鳥と占いのブログです♪

ディズニー100周年グッズ❤️銀座三越

 

銀座三越で開催されている「Disney100 The Market」に行ってきました!

f:id:emi_torinomiya:20230321104042j:image

先週の平日に行ったんだけど、ものすごい人・人・人😱😱😱

改めてディズニー人気の根強さを思い知らされました💦

f:id:emi_torinomiya:20230321104224j:image

f:id:emi_torinomiya:20230321104309j:image

イベントフロアにはとにかくたくさんのかわいい100周年グッズがあって目移りしてしまう😍

人混みかき分け必死に選んだ商品たちのお会計をしようと思ったら、レジは何と別フロア。

エスカレーターでレジのある上階へ行くと、なんとそこはウネウネと長蛇の列😱😱😱😱😱

まるでランドやシーのアトラクション待ちみたい😂結局会計するだけで30分待ちました💦💦💦

 

 

買い物を済ませたらデパ地下へ💕

銀座三越と言えば素通りできないのが、ロダスのスコーン!!

f:id:emi_torinomiya:20230321104905j:image

ボリュームあるし美味しいし最高❤️銀座にお越しの際はぜひお試しください✨

左はさくら、右がレモンとアールグレイ、手前の大きなピンク色のはストロベリー。

どれも春らしい爽やかな味でした😋

 

お隣の松屋銀座では塩瀬総本家のお饅頭を購入。

先日福島に行った時に母に薄皮饅頭を買って行ったんだけど、その時に日本三大まんじゅうの話になって。

福島の薄皮饅頭、岡山の大手まんぢゅう、東京の志ほせ饅頭が三大まんじゅうなのだとその時初めて知りまして😅😅😅

志ほせは銀座にあるじゃん!!となり買ってきました。

 

f:id:emi_torinomiya:20230321105152j:image

初めて食べたけど、なんだか手作りのような優しい味😍

 

f:id:emi_torinomiya:20230321105707j:image

f:id:emi_torinomiya:20230321105730j:image

こちらの粒あん饅頭やモナカも餡子がすごく美味しかった😋

 

さて、肝心のディズニーグッズは

f:id:emi_torinomiya:20230321105843j:image

携帯ホルダーやキーホルダー、絵はがきなどを買ってきました!

ピノキオに出てくる金魚・クレオちゃんや不思議の国のアリスに出てくる牡蠣ちゃん(ヤングオイスター)のグッズもあったのが嬉しかった💕

 

私は2日目に行ったのですが早くも品切れの商品があったので、お出かけ予定の方は1日も早く行かれることをおすすめします!