小鳥と占い日記♪

小鳥と占いのブログです♪

私が占い師になったわけ

当初、私は自分が占い師になるなど夢にも思いませんでした。

占いを受けるのは大好きだったんだけど、だからといって自分でも勉強して誰かを占ってみようとか考えたこともなかった。

 

f:id:emi_torinomiya:20230301141039j:image

ではなぜ占い師になったのか?

それは、自分の中の「なんとなく」に従った結果😄

 

当時私は心理カウンセラーの仕事をしていました。

その時に占い師をしているカウンセラー仲間からタロットの勉強をしてみないかと誘われて。

 

今まではそんなのには全然興味がなかったのに、その時は何故だか「面白そう」と思い、なんとなく学んでみたくなったのです。

 

でも勉強したところで占い師になる気は全然なし。

占いをきっかけにカウンセリングのクライアントさんを増やせたらいいなーとか、今いるクライアントさんに占いもやってあげられたら面白そうだなーとかいう軽い気持ちでそのカウンセラー仲間の占い教室に参加していたのです。

 

で、占いの勉強をしてみたら当然誰かに占いをやってみたくなり、練習させてくれと家族や友達に声をかけてかたっぱしから占いをさせてもらっていたら、あれよあれよ口コミが広がり気がついたらお金をいただいて占いをやるようになっていました😅

f:id:emi_torinomiya:20230301141910j:image

こうして思いの外スムーズに占いを仕事とすることになったのだけど。

何より驚いたのは、占いをしているときは心から楽しい!!

体の底からワクワクが感じられるのです✨

カウンセリングもやり甲斐はあった。

でもこんな体の芯から喜びに溢れるということは無かったのです。

 

どうやら私はカウンセリングよりも占いをしている方が楽しいらしい。

 

これに気づいて占いの方をメインにすることに決めました!

けれどもカウンセリングで学んだ技術や知識は占いにも十二分に活かすことができます。

 

そして、これまでの人生で苦労したことや社会人としての経験など全てが芸の肥やし!!(カウンセラーになる前は医療事務のお仕事をしていました。)

人生に無駄は無いんだなとつくづく思います。

 

心の中の「なんとなく」ってすごく大事!

まさか天職に導かれることになるとは、本当に夢にも思いませんでした✨