小鳥と占い日記♪

小鳥と占いのブログです♪

福島の旅♨️1日目

1泊2日で福島に行ってきました!

 

f:id:emi_torinomiya:20230315103656j:image

猪苗代湖あたりのトンネル、白鳥でかわいい😍

 

f:id:emi_torinomiya:20230315103941j:image
f:id:emi_torinomiya:20230315103831j:image

まずは喜多方・坂内食堂で朝ラー🍜

 

f:id:emi_torinomiya:20230315104100j:image

そして大内宿。とてもいい雰囲気✨

 

f:id:emi_torinomiya:20230315104351j:image

f:id:emi_torinomiya:20230315104441j:image

お昼は会津若松・強清水のざるそばと、イカ・にしん・饅頭の天ぷら!

f:id:emi_torinomiya:20230315104544j:image

この天ぷら饅頭がビックリするくらい美味しかった😋

お醤油をつけてお召しあがりください、と言われて恐る恐るつけてみたんだけど、これがまた不思議と合う!!

 

f:id:emi_torinomiya:20230315105135j:image

鶴ヶ城、とても綺麗なお城だったけど工事中で中に入れず…残念。

 

宿泊地は東山温泉・御宿東鳳。

f:id:emi_torinomiya:20230315104801j:image

f:id:emi_torinomiya:20230315105613j:image

大きくて立派な旅館!!

 

f:id:emi_torinomiya:20230315105736j:image

タワー館にしたので眺めは最高✨

f:id:emi_torinomiya:20230315110010j:image

よーく見ると煙突の手前に鶴ヶ城が見えます♪

 

f:id:emi_torinomiya:20230315105822j:image

お部屋もリニューアルされてるようでとても綺麗✨

 

f:id:emi_torinomiya:20230315110237j:image

食事はバイキング。

会津の郷土料理など種類豊富!ケーキも色々あってすごく美味しかったんだけど、写真を撮り忘れてしまいました…。

 

f:id:emi_torinomiya:20230315110445j:image

売店も大きくて会津漆器がたくさんあり、その美しさに一目惚れ😍桜の柄の茶筒と、茶さじを3種類購入✨

f:id:emi_torinomiya:20230315111516j:image

全国旅行支援でもらったクーポンはここで全部使ってしまいました😅

 

温泉入って湯上がりに自販機を見ると「べこの乳」が売ってるー!!

f:id:emi_torinomiya:20230315110831j:image

この女の子のマークが姪っ子にそっくりで可愛くて💕会津に行ったら絶対に買いたいと思ってました!

でもこれ、可愛いだけじゃなくて味もすごく美味しい!!

今まで飲んだ牛乳、コーヒー牛乳の中でナンバーワンかもしれん…。

 

翌日はこの会津中央乳業のアイス牧場で乳製品を色々買う予定。楽しみです✨

 

♨️二日目に続く♨️